香港島に降り立ったエローズ海賊団

最初の難関が待ち受けていた。

キャプテンTKとドラゴンは秘密のスルーパス(e道)を前々回にGETしていたので、

楽勝で通過!

マカ王、バックマン、コンシェル、キッドは、入国審査(イミグレ )へ。

海賊であることを海軍にバレないようにしないとw

しっかりと、息子を縮こませてなw

どんなに敵が強敵(キレイなお姉さん)でもFBPはだめですよ〜w

頑張ってこ~いwww

先に香港島に上陸して、待つこと10分弱・・・スムーズに海軍突破を果たして4人の仲間と合流。

早いなぁ~。

さあ!ここからバトル地のマカオへ移動するぜぇ!

船着場(空港)からタクタク(タクシー)に乗り、まずは買い出しへ!

女人街へ向かう!

TKとドラゴンは既に何回も来ているので、新鮮味はないぜぇ。

途中、いきなり大雨が降り始めたので、急きょマックへ避難して、しばし休憩。

バックマンの出発前のネガティブさもなくなってたぜぇ~。

女人街を一通りみた後に、あるものを買いにジョーダンへ。

そう、ここにはマル秘な武器商人がいるんだよなぁ~。

すっげーごっついおっさんなんだけどなぁ。

探すこと15分・・・いない!?

しかたないので、インド人ぽいおっさんで我慢したぜ~!

付いていくと、いつもの隠れ商店! 一緒かよw

各々、好みの武器を購入した!(ちなみにこの武器は、今回のバトルでは使わないがw)

さぁ!いよいよ決戦の地「マカーオ島」へ移動するぜぇ!

2手に分かれ、タクタクで船着き場を目指す!

ここで事件が発生!

永遠とタクシーを待つも、なかなか乗れない!

そう、香港のタクタクを捕まえるのは、まさに戦争だ!

1時間ぐらいいろいろ場所を変えて粘っただろうか・・・。

ぜんぜん捕まらない!

ドラゴンから電話が

「キャプテン!どこですか~???」

TK「・・・。まだジョーダン」

「またまたジョーダンを!」

冗談じゃねーよ!ジョーダンだよ!!!

悩んだ挙句、初体験になるエクスプレス(電車)で船着き場(セントラル)を目指すことに!

地下に潜り、エクスプレスへ乗り込む!

あっという間にセントラルへ!

最初から乗れよ!www

次からエキスプレスにしよう~っと。

しかし、ここからさらなる試練が…。

駅から、船着場へ向かう道のりが、長い長い。

タクタク探しで1時間も歩きクタクタ。

さらに、今歩き超クタクタ!

なんじゃそりゃ!

やっとの思いで、ドラゴンチームと合流したw

ドラゴンがいつものコーヒーを買っていてくれた事が救いだったぜぇ。

さすが、マイパートナー!!^o^

こんなにクタクタで、夜のバトル大丈夫か?息子よ?

えっ? 俺は疲れてないって?

そりゃそうだ、真ん中でぶら下がってるだけだもんなぁ!

なんとか無事に合流できたことだし、さぁバトルチケットを購入しに行こう!