成功と言っても、人によってその姿も大きさも違う。



当然、幸せも人によって全然違う。



例えば、2~3歳時の子供が、初めてママのお手伝いをして、大好きなおもちゃを買って貰った時の喜びは、



今のキャプテンTKがめっちゃ狙っていた女性を落とした時の喜びと同じぐらいだとTK的には思うw



いや、もしかしたら余計な感情がないだけに、子供の喜びや幸福感の方が大きいかもしれないw



 
少し話がそれましたが、まぁ成功も幸せも結論からすれば同じだと思います。




小さな幸せがたくさん集まれば、大きな幸せになるでしょう。




小さな成功がたくさん積み重ねていけば、気づいた時に大きな成功となってるでしょう。




その第1段階が計画でしょうね




旅行であれば、


・どこに行くか?  →  国内旅行or海外旅行→海外ならアメリカ? タイ?→観光場所は?

・何をするか? →観光するのか?→ビジネスアポも含めるか?→ゴルフ?女?など

・何で行くか? →飛行機か車、船?→エコノミー?ビジネス?

・誰と行くか? → 1人旅か、友達と、恋人と、家族と

・費用はどれくらいか?→10万?20万?50万?

・いつ行くのか?→週末弾丸、正月やお盆などの大型連休?

・準備する物は?→ビザやパスポート、スーツケース、衣類など

・もしもの時は?→海外保険に入っておくか?いらないか?



恋愛であれば、


・誰を落とすのか? → タイ人のamちゃんかJDのPちゃんかw


・どういうアプローチをするか? → 毎日LINEするか?花束を贈るか? 


・最初のデートはどこにするか? → まずは、食事から?それとも映画?日帰り旅行?


・いつ告白するのか? → 次に会った時か?もう少し待つか?


・告白する言葉は、どんな愛の言葉にするのか? → 男は直球勝負か? いろいろ甘い言葉を並べるか?


・恋人になったら、どこに行こうか? → 1泊2日の旅行、スカイバー


・最初のプレゼントは何にしようか? → バックにするか?その他の欲しいものにするか?


・もし、振られたらどうするか? → きっぱり諦めて次の人!


などなどw


仕事は、堅い話になるから辞めますw → 置き換えて考えて頂ければ良いかと思います。



まず、ここで計画が完成したら、ここで1つの成功をしています。



ここから次のステップに移ります。



旅行であれば、恐らくは問題になるのは『旅費(金額)』と『休み』でしょうね。



ここは、TKの例をとって話をしてみたいと思います。



現在TKは世界一周旅行を計画をしています。



これにかかる費用を大体、500万円と見込んでいます。



さらに、旅行日数は、1年間という長期休暇を取らなければいけません。



まず、行く時期については、これから5年後と決めました。



そして、1年間に100万円づつ貯金をして行こうと思っています。



その第1ステップとして、再禁煙ですw



実は、タイ元彼女Nちゃんと別れたのをきっかけに、またタバコに手をつけていましたが、



現在、禁煙外来に通って、再度禁煙を開始しました。



これによって、年間15万円は確保出来ます。



それと、新たな収入源を見つけて行こうと思ってます。



こういう感じで、5年間で500万円を貯蓄していきたいと思います。 



そして、次の大きな問題点となる長期休暇ですが、



既に、冗談交じりで「5年後に1年間休んで世界一周旅行に行きます。」と



会社やお客さんへ話をしています。



恐らくは、みんなは、まだ冗談でしょ?って感じで捉えてる人もたくさんいるでしょうけど



TKなら、やるかもって思っている人もいると思いますw



TK的には、この段階から既に交渉に入っていると言っても過言ではありません。




当然仕事も5年後を見据えて仕事の調整をしていきますしねw




ここが、確定したら2つ目の成功です。




次に恋愛ですが、



TKの場合は、気に入った子がいると、LINE交換をして



ほぼ毎日、メッセージを送ります。



この段階で、脈ありか脈無しかだいたい検討がつきますw



で、ある程度進んだところで、告白します。



OKであれば、そのまま恋人に発展しますし、ダメであれば、その時点でメッセージを送るのを辞めます。



でも、これまで毎日のようにメッセージが来ていた相手から、いきなり来なくなるのは、相手からしたら寂しいものです。



たまに、復活することもありますw



こんな感じで、小さな成功を繰り返して行きます。



その、小さな成功を積み重ねていくと、最終段階の大きな成功に繋がって行きます。




コツコツと小さな成功と幸せをたくさん作って、大きな成功と幸せを作って行きましょう((´∀`*))ヶラヶラ