やっと、少し落ち着いたキャプテンTKです。



少しの休息を取ろうと思いますw



今日は、久しぶりの哲学コーナーです。




最近、心に響いたのがあったので、御紹介します!




金持ちになりたければ、10人の金持ちと付き合え



やる気のある人間になりたければ、10人のやる気のある人間と付き合え


頭の良い人間になりたければ、10人のやる気のある人間と付き合え


美人(男前)になりたければ、10人の美人(男前)と付き合え


悩みを解決したければ、10人の異業種の人と付き合え



自分の「枠」を超えたかったら、10人の異性と付き合え


自分を大切にしたければ、先祖10人の名前を調べる


苦しくて、つらくてあきらめそうになったら、あなたが大切に思う人10人を胸に描け。


あなたを大切に思ってくれる人10人を胸に描け。


行動しなければ、何も変わらない。


10人の人に感謝して、恩返しをする。


自分がツイてる人間であるかどうかを知りたければ、親しい友人10人をあげ、



その中にツキのある人、ツイてる人が、何人いるかを数えてみる。



彼らといると「気づき」を与えてくれる。



戦術や戦略ではなく、心の在り方。



なりたい人と一緒にいると限界が壊れる。



西田文朗




人生の中で、必ず人間関係が変化する時があります。




また、自分が望む方向へ行く為には、自分自身で人間関係を変化させる必要もありますね。




TKも独立する前は、良く経営者の方々と飲みに行くようにしてました。




そして、その方々は皆、「応援するよ!」って言葉をかけて下さいましたね。




しかし、その当時の会社の同僚達や上司は、皆、「辞めておけ」って言ってましたね。





良く、年収1,000万円になりたければ、1,000万円の人と付き合えとか言われますが、まさにその通りだと思います。




また、TKは異業種の方との交流も大好きです。




TKのいる建設業界(建設業でも特殊な分野)は、業界自体が狭い為、異業種の方々と接触する機会がほとんどない。




しかしながら、異業種の分野から学べる事を多いし、意外と共通点があったり、いろんなシステムなどを取り入れたりできる事も面白い。




そして、辛いときや苦しいときに、大切な人や大切に思ってくれる人がいることを、必ず知って欲しいと思います。




TKも昔、自殺未遂をした事もあります。



しかし、その後になって、自分を大切に思ってくれる人や、自分が大切にしなければいけない人、さらに、自分がどれだけ恵まれた環境で生きている事に気づかされました。




特に、母親にはかなり助けられました!!




母親の愛情っていうのは、本当に「無償の愛」だと思いました。




母の生活だって、決して楽ではないのに、10万円を送金してくれたり、食べ物を送ってくれたりしてくれてました。



相談にもたくさんのってもらっていました。




そして、この言葉 「苦しかったら、いつでも戻っておいでね」



この言葉にどれだけ救われたか分かりません。



そして、TKの師匠



師匠は、TKの前の会社と付き合いがあるにも関わらず、その会社との付き合いを蹴ってまで、TKとの仕事の付き合いを続けてくれました。
(現在は、その会社とも上手く付き合いを再開できています。TKも)



本当に苦しい時に、仕事を頂いた事に本当に感謝です。



本当に感謝です。




そして、従業員の方々にも散々救われてきましたし、他にも大勢の方々に助けられてきました。




本当は、その全ての方を紹介したいぐらいですけどね。




本ブログも、多くの読者様や、同じブロガーの方々に紹介して頂いたりして本当に感謝です。




特に、XYZさんKuniさんよしひろさんKK師匠かをさん にはコメントを頂いたり、リンクして頂いたりありがとうございます。




ツイてる人間かどうかって事に関しては、




こんな伝説的な面接があります。




あの松下幸之助さんは、面接の時に「あなたは、ツイていますか?」と聞いていたそうです。




そして、「ツイてる」と言った人は、採用していたそうです。




その解説に、ツイてると答えた人は、いろんな事に感謝ができる人間だからだそうです。




さらに、ツイてる人ばかりが集まる会社であれば、必ずツイてる会社になりますよね~(笑)




TKの会社でも、使っています。




ツイてないって言った人間は、だいたい仕事が出来ない人が多いし、辞める時も良い辞め方をしないですね~。




そして、今回キャプテンTKが一番喰らいついた言葉が、




「自分の枠を超えたければ、10人の異性と付き合え」




この枠というのが、どういう意味を示すのか??




正直検討もつかない。




そして、異性と付き合えって意味が、恋人としてなのか?友人としてなのか?




TKは、今10人の恋人を作ると目標を掲げていますが、最近、もう1人に絞ろうか悩んでました(笑)




最高で7名居た彼女は、現在5名。



現在アプローチ中 1名



彼女候補 2名



紹介される予定 1名



この言葉を聞いて、やはり1人に絞るのは辞めました(笑)




目標10人!!




この枠というのが、どういう領域か分かりませんが、とりあえずその位置まで行ってみたいと思います。




行けば、何か分かるような気がしますので。




これからも、「気合を入れて、告白!断られたら、気合を入れてさようなら!そして、また気合を入れて告白!」





あっ!そうそう。




ちなみに、この付き合う人間関係を変化させると、必ずこれまでの人間関係の中で壊れる所も出てきます。




しかし、恐れる事はまったくありません。




それ以上の人間関係を構築できるのですから。




「この世の中で、一番強いのは、変化が出来る事」




時代も人も、日々少しづつ変化をしていますので。




TKも日々、変化をしていきたいと思います!!