皆さんは、お金が大好きですか???



ほとんどの人は、【大好き】と答えると思います。

2016-02-21-19-23-19
















そして、キャプテンTKも【お金ちゃん】は大好きです❤❤❤




では、皆さんは、お金について、どこまで知っていますか??



今回は、齋藤一人さんの講演会の話も含めて、お金の事とお金に好かれる事について書いて行きたいと思います。



さて、みんなが大好きなお金ちゃんですけど、皆さんは、お金ちゃんについて、どこまで知っているでしょうか??



少し、置き換えて考えてみましょう~。



お金が、大好きな人だったらどうでしょうか? 大好きな芸能人でも良いです。大好きな物でも良いです。



もし、TKに大好きな女性(大切な女性)が居たら、その人の事を少しでも多く知りたいと思います。




・名前


・電話番号


・LINE ID


・Facebook


・生年月日


・血液型


・出身地


・家族構成


・育った環境


・職業


・身長


・体重


・おっぱいの大きさ


・靴のサイズ


・指輪のサイズ


・好きな食べ物


・嫌いな食べ物


・趣味


・好きな物


・どんな男性が好みか


・どんな事をされたら嬉しいか


・どこが感じるか?



などなど。



その好きな相手や対象物の事を1つでも多く知りたいと思うのが普通ですよね~!




恐らく、その情報を基にして、その対象(好きな人や物)に合わせて、相手にも好きになってもらうようにアプローチをかけていきます。




そして、好きになってもらった相手も、自分の事を好きになってくれたから、好きになりますよね。




仮にお金ちゃんが、あなたを好きで寄ってきたとします。





でも、あなたはお金ちゃんのことを知ろうとしませんし、大切にもしません。





当然、離れていってしまいますよね。




お金ちゃんに好きになってもらえるように、お金ちゃんのことをもっと知りましょう!




そして、もっともっと大切に扱うようにしていきましょう!




そうすると、きっとお金ちゃんがたくさんあなたの所へ集まってきますょ~!

2016-02-22-11-49-26












では、まずお金ちゃんについて、少し調べてみました。



大きさは?


10,000円札  76mm  × 160mm

5,000円札  76mm  × 156mm

2,000円札  76mm   ×   154mm

1,000円札  76mm  × 150mm


厚さは?


0,1mm  


重さは?


約1g  (ってことは、100万円で100g。1000万円で1kgって事になるね)



皆さん知っていましたか??w (TKも初めて知りましたw)



では、いつ今の日本円が誕生したのでしょうか?



明治時代の初期に誕生。




では、どこで作られているのか?




日銀で発行して、国立印刷局で印刷されている。




っていう感じで、インターネットで調べたら、どんどん出てきますねぇ~!!




いろいろと奥が深いです。




ちなみに、全世界にあるお金の総額は、約1京4000兆円と言われています。(TKの頭の中で想像が出来ないw)




では、日本のお金の総額は、約110兆円ぐらいらしいです。




凄い量のお金が世の中に出回っていますよね~!!




そもそも、1京って単位ってどれだけなんよ~!!想像もつかんわw




まぁとにかく、たくさんのお金がこの世の中にはあるって事ですね。




さらに先進国の日本には、当然たくさんのお金がめぐってきている事は確かです。




では、お金に好かれるようにする為には、どうしたら良いでしょうか??




お金ちゃんを大切に扱えば良いのです。ただこれだけです。




お金ちゃんの家の中(財布や金庫)はキレイになっていますか?




いつも雑に扱っていませんか?




何かを購入した時は、感謝をしてお金を旅立たせていますか?(ありがとうと言って支払いをする)




1円玉ちゃんも大切に扱っていますか?


(ちなみに、キャプテンTKは財布の整理をする時に、小銭の500円と100円は各貯金をします。


残りの50円、10円、5円、1円は全て募金箱に入れて入れています。


そうすると、100円と500円だけでも、10万~15万程度を1年間に貯金出来ます。)


1円でも、100枚で100円。1000枚で1000円。10000枚で10000円。1億枚集めれば1億円です。



次に齋藤ひとりさんから学んだお金の話です。


①よかったですね~と言う


例えば、友人が宝くじで1億円を当たったとします。


あなたは、その友人と一緒にその宝くじ売り場に行って、その友人より先に宝くじを購入していました。


さて、あなたはどう感じますか?


では、もう一つの質問で、TVでアメリカの田舎町のお店で10億円の宝くじに当選したというニュースを見ました。


さて、あなたはどう感じますか?


多くの方は、前者の方は、「なんで、俺に当たんないんだよ」とか「あいつの後に買ってれば」とかの妬みや嫉妬などが多く出るんではないでしょうか?



しかし後者の方では、どうでしょう?



「へぇ~凄いなぁ~」や「いいなぁ~」とか、自分には関係ないと思うように感じるでしょうね。




こういう妬みや嫉妬は距離に比例するそうです(笑)




こんな時にどうするかと言うと、笑顔で「良かったね」って言える人がお金ちゃんに好かれる人だそうです。





②自分が価値がある事を知る


自分自身に価値がないと思っていると、価値がない出来事が起きる


自分には価値があると思っていると、価値のある出来事が起きる


これは、TKのルールにも自分自身の価値を知れいう言葉とマッチしている。


価値のある人間には自然と人も集まってくるし、自信もあるからなんだろう。



③出すものは出す



お金というものは、入れたら自分の必要な栄養だけをとったら、外に出さなければいけません。



人間もたくさん食べて、便を出さなかったら病気で死んでしまいますよ。



また、栄養の取りすぎも肥満になって病気になってしまいますよ。



ですから、出すものは出すのが必要です。



募金やボランティアなどもその一環だと思います。


④お金はたくさんあることを知る



この世の中には、私達が想像も出来ないくらいのお金が回っています。



先ほど1京という単位のお金が世界を廻っていますが、物質的にな資産等も考慮したら、その何倍もの金額になるんではないでしょうか?



そんなにたくさんのお金があるんですよ。




なので、心置きなく稼いで下さいね~w






もし、良かったらこちらもぜひ聞いて見てくださいね~!!