約80年の人生の中で、辛い事や悲しい事もたくさんありますよね。



キャプテンTKも幾度となく辛く悲しい経験をしてきました!!



たぶん、させたこともきっとあると思います。



その代表的なことが、【人間関係】・【お金】・【健康】に関する事によって引き起こされるものではないでしょうか?




今回、キャプテンTKも人生の中の重要と思えるぐらいの、辛い出来事と感じる事が起きました。




ここで、最初にいっておきたい言葉が2つあります。




1つ目は、出会い=別れである・・・・・・ある人物と別れる、あるいは出会うとそれと同等の人物と別れるあるいは出会うという法則がある。



2つ目は、今現状で起こっている出来事は、自分にとって最善の出来事である。(良いか悪いかは、自分の感情が決めているだけである)




この事は、TKも実体験をしていますので面白いです。



1つ目の出来事は、別れがくると、その別れた人と同等の人物と出会うもしくは、出会っている。



これは、本当に観察してみると面白いです。



TKを例にすると、



①TK史上で1,2の彼女=現在、弊社のNo'2の社員  (その彼女と別れる事になった)



②ビジネスパートナーのS氏=ビジネスパートナーO氏 



S氏とは、一緒にイベントビジネスを立ち上げたりしたりして、いろいろやっていたのだが、



彼が忙しくなって、そういうのが出来なくなった。



その時期に、現在でも仲良くしてもらっているO氏と出会いいろいろなイベント開催も出来たり、情報交換出来ている。



他にもたくさん例があるが、こういった風に形を変えて、変わりのことがやってくることが多いです。



2つ目は、その時期や瞬間が辛い時期であっても、後から考えるとその出来事があったから良かったと思えることがほとんどです。




TKの場合はも、たくさんあります。




①1300万円の投資の失敗 →投資の失敗で、稼がなければいけなくって稼ぐ能力ができた。
  


②2度の離婚と養育費の支払い → 稼ぐ能力、さらに家事全般が出来るようになった。



③仲間や恋人の裏切り → 自分からは絶対に裏切らない。



などなど、皆さんも多かれ少なかれありますよね。



その辛い経験があったことが、現在のキャプテンTKを大きくさせてくれました!!



その当時では、思いつかないような結果に結びついていると思います。



当然、諦めなかったからだと思いますけど。



そして、もう一つは考え方を意識的に変えることをしました!



上記の3点は、どれも辛い出来事ですよね。一般的にみれば。当然TKにとっても辛く心が痛かったです。



①1300万円の損失 → 世の中へ寄付をした。



銀行から借りてまで、寄付をしたのだから、凄い事ですよね~w



そこまでしてるのだから、絶対にそれと同じ事がまわって帰ってくると信じてます。



正直いって、どうしようかと思ったし、お先真っ暗になりましたけど、なんかなんとかなってる(笑)



月に70万円稼がないといけない状況に置かれたけど、当時は、24万円しかなかった給料。



残り46万円どうすんねんw



この時期に、徹底して節約に入りました。



でも、タバコだけは辞めれなかったけど(まだ余裕があったんでしょうね~w)



そして、パチンコ台の設置のバイトもやりました。



さらに、TKは破産宣告もしていません。



しかし、稼げるようになってますw



てか、海外旅行なんかも行けてますもん。




②2度の離婚と養育費 → 自分が成長する(自立)為の試練・訓練だった。



15年前までのTKは、好き嫌いは多いし、我儘、タバコも吸うし、余分な物もたくさん買うし、パチンコや競馬のギャンブルもやる。お金は、あったらあった分使う。その割に、1人で行動できない。寂しがり屋などなど(笑)



自分でいうのもなんだが、結構最悪だなぁw



今のキャプテンTKは、タバコもお酒もしない。ギャンブルも、本当に遊び程度しかしない(たまにカジノやパチンコ 年に数回程度)、1人でも行動できる。



掃除、洗濯などの家事もできる。



家計簿もして、お金の管理も上手くなった。



離婚して、養育費が払えないので、独立w




そのおかげで、かなり強くなった!



③仲間や恋人の裏切り → 今の自分にとって必要のなくなった人達 次の出会いの準備



TKは、出会いにはその時の自分と相手にとって、必要な人間だから、引き寄せあって出会っていると思っている。



一般的に良いとされる出会い・悪いとされる出会いがあるが、どちらも何か得る為の出会いと思っています。



別れは、次の出会いのスタート!それも、今まで以上の出会い。



または、人生の転換期(方向転換→自分の望む方向)になることも。




あとは、どんな事があっても【自分は常についている】と思っています!!




もうひとつは、【面白くて、楽しい事が起きた】と思うようにしています!!




あと、【ま、いっか!!】【なんとかなる】という言葉も最高に良いっす!




あっ!起きた瞬間は泣いてもいいですよ~!!!



思いっきり泣きましょう!!!



今回、TKも一晩車の中で泣きましたから~!!!w



あと、こういうときに、いろいろ気づきがありますね!



辛いと決めているのは、自分自身。



それも、ほとんどが未来への不安だ。悪い未来を想像している。



しかし、未来なんて誰にもわからない。どんな奇跡がおきるかもわからない。


TKもたくさんの奇跡に助けられてきました!


正直、全然予想していない事もたくさん起きて、今の幸せがあります。



良い未来を想像した方がいい!


彼女、彼氏に振られたら、急に10人の人に告白されたとか(笑)


借金が1000万を背負った・・・1枚の宝くじを買ったら1億当たったとか(笑)


【神様は、乗り越えられない試練は与えない!!】