誰でも、一度はゲームをした事があるでしょう。



ゲームって楽しいですよね((´∀`))ケラケラ



TKは最近は、まったくゲームをしませんが、昔はドラクエやファイナルファンタジー、ウイニングポストや三国志など、いろいろやってましたね~



寝る前はゲームをしてないと寝れなかったぐらいです(笑)



今の仕事や人生、恋愛など面白くないと思っている人はたくさんいるんじゃないでしょうか?



しかし、なんでもゲーム感覚にしてやってみると面白くなると思います。




例えば、何度営業に行っても断られるお客様がいるとしますね。




ドラクエやファイナルファンタジーなら、何度戦いを挑んでも倒される訳ですw



じゃあどうするかって事です。



ドラクエで言えば、自分自身のレベルをあげたり、もっと良い武器を買ったり、仲間を増やして戦いを挑んだりします。




じゃあ、仕事ではもっと自分自身の営業能力やトークをレベルアップさせたり、別の商品を紹介したり、営業の上手い上司や先輩を一緒に連れていったりすると、上手くいったりしますね。




嫌いな上司が居れば、どうやったらこの上司を喜ばせるかを考えたりして、それを実践して、上手くいったら面白いですよねw




恋愛でも同じような事が言えますね。



これまで、自分がしなかった事をしてみると、それが良かったりします。



例えば、相手から返信がなくても、毎日LINEをし続けたり、いつもは言わないような甘い言葉を言ったり、サプライズをしたりと言った具合に。



誰でも、自分を愛してくれる人に嫌な気はしないんです。



その相手が、寂しくなった時には、かならず自分をほめてくれたり愛してくれたりする男性に来るもんですしねw



それが、半年かかるか1年かかるかは、分かりませんけどねw



確かに、断られたり返信がなかったりすると、結構ショックがでかいですよね。



でも、ゲームだからって思ってやると結構頑張れると思います。



サッカーだって、簡単に点が入ると面白くないでしょ


邪魔をされるから面白いんですよ。



それを、一生懸命にやるからファンやスポンサーがついたりするものです。



仕事でも、恋愛でも、人生でもなんでもゲームにして一生懸命にやってると、



自然と応援してくれる仲間や、支えてくれるスポンサーがついてくるものだと思います。



ゲームにするコツは、何かをテーマにする事です。




ドラクエでも、ゲーム内にいろんなミッションがあってそれをクリアして行きますよね。



それと一緒ですね。



今日は、何々をテーマに行動しよう!と決めて、その為にはどうすのかを考えると面白いと思います。



TKの今のテーマは、「タイへ移住」「仮想通貨での資産増築」「Amちゃんへのプロポーズサプライズ」ですw



Amちゃんへのプロポーズサプライズは、60%ぐらい準備が整いましたね。



サプライズする為の道具は、日本で揃えれるものは全て準備できました。



とっておきにの秘密の武器も手に入れましたしねw



Amちゃんのお姉ちゃんも巻き込んでいますしw



ドラクエで言えば、武器も仲間もいるって訳です(笑)




あとは、タイで最終の準備をして、戦いへ挑むだけですね。



まぁ、こういった感じでなんでも面白く楽しくした方が、絶対に良い人生になると思いますw



もう一つコツがあるとすれば、



「人生の一生のテーマを人を褒めること」



そうする事で、どんな相手に対しても良い所を探すようになりますからね!