ブログ仲間のガンモさんが、ポイントやマイルの貯め方について教えてくれてます。


⇓ガンモさんのブログ


熱韓ブログ



ちなみに、キャプテンTKのメインカードは、アメックスです!


ガンモさんも、今回の経営者向けのカードでは、アメックスのゴールドカードを推薦しています。


TKは、最近ANA VISAカードを作りました。


今まで、VISAはイオン系のコスモカードでしたけど、ANAのマイル変換できないので、ポイントが勿体ないから。


ポイントが貯まって、交換できる品物もあまり良い物がないですしね。



ちなみに、TKがアメックスカードにしたのは4~5年前です。


現在のキャプテンTKの保有ポイントは、約P116,000あります。


年末年始の大旅行P37,000(成田→ジャカルタ:ビジネスクラス、フィリピン→羽田:エコノミー)は既に、支払済みです。



現段階で、タイ(通常時)で3回は往復できますねw



現在、アメックスで支払えるものは、全てアメックスで支払いをしています。



コンビニでの買い物をそうですし、友人との食事でもです。



その小さな積み重ねが大切ですね。



さらに、TKの大好きな東南アジアは、アメックスの力が弱い為、セカンドカードとして、VISAカードを保有しています。



それも、ANAのVISAカードにしたので、マイルも貯まりますので!



AMERICAN EXPRESS



ガンモさんのように、ハピタスなども使うともっと良いのかもしれませんね!w