12月16日(10日目)




11時起床します。




ようやくNちゃんの機嫌も良くなってきたみたいです。



今日はホテルをチェンジする為に、12時にチェックアウトして移動。




IMG_2703


















チェンマイの街は、日本で例えるとタイの京都ってイメージでしょうか。



お寺もたくさんありますし、昔の都って感じが漂う雰囲気です。



12
40分 ホテルチェックイン



ジラ ラグジュアリー ブティック レジデンス (Jira Luxury Boutique Residence)




部屋に荷物を置いて、すぐに観光へ出掛けます。

BlogPaint


































Nちゃんがタクシーと交渉して、2人で1200B(3,960円)



チェンマイのタクシーは、バンコクの乗用車と違い荷台に乗るタイプでした。パタヤのような感じです。



 

最初に向かったのは、山の上の方にあるお寺です。



正直、めっちゃ寒かったっすw



ダウンがないと寒いっす。



このお寺は、チェンマイで1番有名なお寺(ワット・プラタートドーイステープ)




IMG_2714



















ここで、まず昼食を食べます。


カウソーイっていうラーメンのような食べ物ですが、これが辛いっす!!


まさか、ここに来てNちゃんの嫌がらせが始まったのかと思ったw


でも、玉ねぎのような奴を入れて食べると激アロイに変貌しました~(笑)

IMG_2719


































辛いのが苦手のTKでも、全て完食!




昼食代:190B(約627円)



腹を満たして、お寺の中へ向かいます。
IMG_2730



































長い昇り階段を上ってから、お寺に入ります。



ここで、靴を脱げと言われます。



Nちゃんは、平気な顔して裸足に・・・・。



TKは、雨も降っていたし、汚いので躊躇しながら裸足に・・・・w


IMG_2741































TKの足・・・・・・・嫌がってますw



裸足にさせるなら、もっと床をキレイにしてよって思いますw


ウエットティッシュを持参しておいて良かった~w



Nちゃん、何も持ってないからなぁ~。

IMG_2742




















IMG_2755



































IMG_2756




















IMG_2765




















お寺の様子はこんな感じでした。


BlogPaint


































帰りに民族衣装を着た子供達と写真を撮らせてもらいました~。



当然チップ制ですけどね~w



一番小さい子が、いい顔しておりますね(* ´艸`)クスクス




次に向かったのが、お願いしたら、一番早く来るお寺(ワット プラタート ドイ カム)と言われているらしい。

IMG_2778




















IMG_2779




















BlogPaint




























Nちゃんがここに座ったので、写真を撮りたいのかと思ったら、ただ靴を直すだけでしたw




IMG_2788



































IMG_2789





























この階段は鍛えられますw






IMG_2793































こいつ・・・カッコイイなぁ~


エローズ海賊団の仲間にしたいっすw

IMG_2794















なんだろ~この丸いボールは???


金箔を貼るのだけど、神様には見えないんですけどね~w

IMG_2797



































こんな感じで2件目のお寺を終了っす。



最後は、良くわからない植物園?のような
テーマパークに来ました。




IMG_2799




















IMG_2801
































入場料は、1人200B(約630円)でした。

IMG_2803
















園内は、このバスに乗って移動可能です。


IMG_2812

















なんか植物園のような感じでしょうか?


IMG_2819



































IMG_2821



















IMG_2822































おっ!!!自動販売機がある!!


タイで自動販売機を見たのは初めてっす!!


園内だから出来るんでしょうね~!

BlogPaint















Nちゃん・・・・・・・蛾を捕まえて嬉しがってます。


気持ち悪いw


蝶々なら分かるど・・・・・・蛾だろ・・・・絶対蛾だw

IMG_2839
















昆虫の標本もたくさんありました~。



IMG_2843




















その建物を出ると、巨大なカマキリがキャプテンTKに襲い掛かってきました~!!!



こいつ!!!



腕が捥げそうなぐらい弱い奴でした((´∀`*))ヶラヶラ



ちょっと触っただけで、ブラブラっすw

BlogPaint

















さらに奥に進むと、



IMG_2850































こんなお寺みたいなものや



IMG_2856
















日本庭園みたいものもありました。




そして、一番奥に行くと豪華な建物がありました~!!
IMG_2857




















IMG_2860




















IMG_2861
















中は、王様のゆかりの物などが飾られておりました。


約1時間ぐらい園内をウロウロして終了です。



あんまり面白くないテーマパークですね(笑)



18時ぐらいにホテルへ戻ります。


IMG_2868




















ホテルのロビーに有名な祭りのコムローイ祭りの絵が飾っていました!



映画「ラプンツェル」でも出てきましたね~!



一度はみたいですね~!

IMG_2863




















ホテルの部屋はこんな感じです。なかなかキレイです。


少し落ち着いてから



Nちゃん「TK~❤ パスポートみせて~❤」



・・・・・・・・・・・・・・・。



きた・・・・まだ忘れてなかったか子猿!!




Nちゃん「見たいや~❤」



で・・・・・・・・・・・・・・もうメンドクサイので見せましたw



ボン!!!!

やはり・・・・・・・・・・・タイに早くきている事を突かれました!!!


そして、喧嘩が勃発!!!


最後はいつも通りにこうなります・・・・・。

IMG_2870
































こうなったら、Nちゃんは一切しゃべらなくなります。


TKが何を言っても無駄です。


めっちゃメンドクサイ状態になりました・・・・・w


でも、これはセパレートのチャンス!!と思ったのですが。

 

 

荷物がバンコクのNちゃんの家にあることもあり、セパレートできず。

 

 

バンコクで、自分のホテルだったら、もうセパレートなんだけど

 


解決しないまま、TK25時に就寝。

 



(つづく)


【以下今後の予定】    
   
12月16日(金)  チェンマイ
12月17日(土)  チェンマイ
12月18日(日) チェンマイ 12:15 ⇒ 13:30 バンコク

クロブタさん合流

12月19日(月)

【ゴルフ】ロイヤル・タイアーミー

12月20日(火)

【ゴルフ】レイクウッド

12月21日(水)

【ゴルフ】パンヤ―・インドラ

12月22日(木)

アユタヤ観光

12月23日(金)

【ゴルフ】レイクウッド・リンクス

12月24日(土)

【ゴルフ】カスカタ

12月25日(日)

12月26日(月)
12月27日(火)
12月28日(水)

【ゴルフ】パンヤ―・インドラ

12月29日(木)

【ゴルフ】ザ・ビンテージ

12月30日(金) Bass バンコク ⇒ パタヤ
12月31日(土)
2017年1月1日(日)
1月2日(月) Bass パタヤ ⇒ バンコク
1月3日(火)
1月4日(水)
1月5日(木)
1月6日(金)
1月7日(土)
1月8日(日) Air Asia  バンコク 12:50 ⇒ 14:00 ヴィエンチャン
1月9日(月)
1月10日(火) ヴィエンチャン 14:30 ⇒ 15:35 バンコク
1月11日(水) Air Asia バンコク 16:20 ⇒ 17:05 ヤンゴン
1月12日(木)
1月13日(金) VT ヤンゴン 12:10 ⇒ 15:00 ホーチミン
1月14日(土)
1月15日(日) ホーチミン 15:50 ⇒ 19:25 マニラ
1月16日(月) 車 マニラ ⇒ アンヘレス
1月17日(火) 車 アンヘレス ⇒ マニラ
1月18日(水)
1月19日(木)
1月20日(金)
1月21日(土)
1月22日(日) マニラ 6:40 ⇒ 8:00 パラワン島
1月23日(月)
1月24日(火)
1月25日(水) パラワン島 19:50 ⇒ 21:15 マニラ
1月26日(木)
1月27日(金) マニラ 14:50 ⇒ 20:00 羽田
1月28日(土)
1月29日(日) 千葉 16:25 ⇒ 18:10 山口
1月30日(月)  仕事始め