成功哲学では、良く『未来を想像しよう』とか『良いイメージをしよう』『夢を描こう』とか言われますよね。



最近、いろいろ考えてて感じた事は、



あまりにも、過去に起きた出来事を考えている時間の方が多い


ということだ。



あの時は、こうすれば良かった



あれは、失敗した



あの頃は、良かった



あのコは、良かった



などなどw



過去に起きた出来事は、既に経験をしているので、イメージがしやすいということが、一つの原因である。




未来のことは、現実に起きていない為に、イメージをしにくいという難しさがある。




しかし、引き寄せの方法でも、実践的な成功哲学にしても、過去に囚われることは、思考を鈍らせ、行動力を鈍らせる。



結果的に、成功が遠のくということになる。




引き寄せの法則の良い点は、イメージを良い方向に持っていき、行動力を出させるということだ。



成功哲学でも、言葉は違うが同じようなことを言っていることが多い。




過去に起きた出来事は、永遠に絶対変わらない‼️



しかし、未来に起きる出来事は、変えることが出来る‼️




余命数ヶ月と言われた方々が、今でも元気に生きている方もたくさんいます。



ダメ人間と昔言われ人が、社長になっている方もいる。



才能がないと言われた人が、才能を開花させた人もいるでしょう!



要するに、未来は無限なんです。



いきなり、明日大金が入ってくるかも知れません。



10分後に、運命の人と出逢うかもしれない。



しかし、多くの人は、そのことを否定するでしょう。



『そんなこと、ある訳ない!』ってw



しかし、現実には、そういう人もいるという事実だ。



そして、それは突然やってくる!



例えばです。



10分後に、友人から『明日、飲み会があるんだけど行かない?』と誘われます。



それは、運命の人や出来事に出逢う始まりかもしれない。



飲み会に行ったら、素敵な女性や男性に出逢って、恋をして、結婚するかもしれません。



または、仕事で儲かるような話がくるかもしれません。




そんなことを、いつも考えていたら、ワクワクしてきますよね( ^ω^ )



あと、大切なのは、受け取る準備が出来ているか?です。



チャンスが来ていても、『そんなことない』と思っていると、そのチャンスを見逃し、行動も出来ません。



相手が気のあるふりをしてるのに、



『オレを好きなのか?いや、そんなことない!』


って考えてたら、そこで終わってしまいますよねー


しかし、ちゃんと『好きです、付き合ってください』『連絡先教えてください』とかの行動に出ると、



上手くチャンスを掴むことが出来ると思います。





TKは、これからドイツに行きます!




金髪のめちゃかわいい子と仲良くなって、恋に落ちるかもしれませんw



もしかしたら、凄い儲かることを発見出来るかもしれませんw



ワクワクです!



未来は、無限の可能性を秘めている!



想像(イメージ)は、無限に自分の好きように出来る!



お金のお風呂に入ることも、



好きな人とデートすることも、



もちろんSE✖️することもw



自分の好きなように、想像し、信じて、受け取る準備をしよう( ^ω^ )



ワクワク!( ^ω^ )