1月15日(40日) 

 


早朝6時にとりあえず起床します。



なんか今日は、ホテルに警察がチェックにくるというので、Hちゃんを起こします



が・・・。



この裸のHちゃんが、なかなか起きませんw

 

おっぱい揉んでも、キスしても、赤貝をクリクリしても起きません。 




そして、ようやく7時すぎに起きて帰って行きました〜



本当なら、ホテルチェックアウトのギリギリまで、Hちゃんといて、もう一発ぐらいしたかったのですけどねw 



 

Hちゃんが帰ってから、TKは二度寝して、11時半に起きました。


せかせかと支度をして、ホテルをチェックアウトします。



今日から、いよいよこの旅行の最終国のフィリピンへ移動します。


 

荷物を預けて、外へ出ます。



外に出ると、あいにくの雨です。
IMG_4468

































この旅行で、初めての雨だな〜(スコールはあったけど、ずっと降ってるのは) 




何かを食べに行きたいのだが、傘がない・・・。



少し立ち往生をしていると、ホテルのボーイが傘を貸してくれました。




テクテクと歩いていると、ここにも高級車(ラオスにもあった)が!?

IMG_4460


































どこの国にも、金持ちはいるんだなw



とりあえず、スタバへ入りました!

IMG_4462



































TKは、いろんな国のスタバのコップを集めているので、



ホーチミンのコップ買って、コーヒーと軽く軽食を食べました!
IMG_4463
































スタバ:380,000VND(約1,900円)


 

ここで、フィリピン彼女のMちゃんと電話で話しをしました。
BlogPaint













































フィリピンでは、このMちゃんとパラワンへ行く約束をしています。



ホテルや航空券も既に予約してますので、楽しみです。

 


ホテルへ一度帰って、お腹が痛くなってトイレへ



ここで、初めてトイレのティッシュをゴミ箱へ捨てました〜w


 

東南アジアでは、トイレにティッシュを捨てるのはダメなのが基本ですが、



これまで、分かってはいたけど、やはり日本人なんでトイレに流していましたw 




13時頃に、ホテルを出発してタンソンニャット国際空港へ向かいます!

IMG_4472































ホーチミンは、カーナビがあるだなぁ~w

他の東南アジアでは、見たことがないけど。


みんなスマホでやってるからな~。


それにしても、今日もバイクがすげ~多いなぁと思っていると



また、乗ってるタクシーがバイクと接触!!



今回だけで2回目です。



どんだけだよw 



まぁ今回は、ちょっとだけなので、バイクは何事もなかったように去っていきましたけどw
IMG_4473



















このタクシーのメーターがめちゃ分かりずらいw



ベトナムドンだと、現在の表示は102,000VNDとなります。

ようするに、0を3個とった値段です。


良く右側の小さい数字の方も合わせて読んで、法外な金額を請求してくるドライバーもいるみたいなんで、注意してくださいね~!




IMG_4474































空港へ到着しました~!


タクシーは、120,000VND(約600円)でした。




飛行機は、ベトナム航空で予約をしていて、フィリピンエアラインの共同運航便だったを知らなくて、航空会社がなくてちょっと迷ってしまいましたw


IMG_4481 

































空港で、ベトナムコーヒーのお土産を買います。


ベトナムコーヒーは美味しいですからね!

 

びっくりしたのは、コピルアクの3in1のコーヒーも売ってました〜。



買いませんでしたけどねw 
 
BlogPaint













































飛行機を待ってる時に、Hちゃんと電話をしてました〜w


初ホーチンは、良い出会いを得たなぁ〜!!



そして、19
時半頃にフィリピンへ到着しました〜!




いよいよ、この東南アジアの周遊旅行も最終国となりました!



今回のフィリピンは、約2週間の滞在です。



ここまで、長い滞在は初めてです。(いつも2〜3日なのでw)



空港へ着くと、ガイドのG君と起業家のSさんが迎えに来てくれてました!


 


この人、350万円もカジノで負けてるって!?w



それも年齢が30台半ばです!!



凄すぎる!!! 




TKも、こういう人を目指していきたいと思う。



大器晩成タイプと自分で思ってるTKなんで、これからっす!!!w



G君とSさんと一緒に、コンプレックスというGOGOのような場所へ行きました! 




TKは、ここは初めて来ましたね〜w



てか、これまでのフィリピンでは彼女と大体一緒だったので、ほぼ遊んでいないですけどね〜w



ここで、2杯ぐらい飲んで、マラテへ移動します。



最初に向かったのは、TKの元彼女のR19ちゃんのいるパヒュームです! 

 



ここに起業家Sさんの彼女がいるらしい。それがめっちゃカワイイっす!




R19ちゃんが、まったく可愛くみえなくなりましたw



1セットだけ飲んでから、Sさんのコンドミニアムへお邪魔させて頂きました。



ゲストルームもあって、家賃が10万らしいです。




TKもタイにコンドミニアムが欲しいっすね~w




ここで、さらにSさんのビジネスパートナーのSSさんが登場です!




2
人とも、めっちゃおもしろい人です。




そして、このSSさんがカラオケ大好きらしく、ここからもう1軒カラオケへ向かいました。




行ったのは、TKは初めてのお店【無限】です。



初めてなんで、もちろんショーアップします!!



15~6人のピーナ達が並びます。

BlogPaint


















選んだのは、この細身でペチャパイだけど、カワイイKちゃん(21歳)です!!


LINEも交換してくれました~!



ここ無限も、1セットで切り上げました~。



そして、ガイドのG君にホテルへ送ってもらいました。


IMG_4489












































ホテルにチェックインをしたのは、午前4時でしたw

 

あぁ~タバコ吸いすぎたw



体調がまだ復活していない上に、喉も激
痛です。

 

 

明日からは、初のアンヘレスなんで、さっさと寝ますw



(つづく)


1月15日(日) ホーチミン 15:50 ⇒ 19:25 マニラ
1月16日(月) 車 マニラ ⇒ アンヘレス
1月17日(火) 車 アンヘレス ⇒ マニラ
1月18日(水)
1月19日(木)
1月20日(金)
1月21日(土)
1月22日(日) マニラ 6:40 ⇒ 8:00 パラワン島
1月23日(月)
1月24日(火)
1月25日(水) パラワン島 19:50 ⇒ 21:15 マニラ
1月26日(木)
1月27日(金) マニラ 14:50 ⇒ 20:00 羽田
1月28日(土)
1月29日(日) 千葉 16:25 ⇒ 18:10 山口
1月30日(月)  仕事始め