Twittreで良い記事を見つけたので御紹介をしておきたいと思います。


プランは
夢を達成する為の橋だ


きみの仕事は、
夢を実現するための
プランを立てること


ただこちら側の
崖に突っ立って
向こう側のことを
夢見ているだけでは、


夢はいつまでもたっても
夢のままだ


まずプランを実現することだ
そうすれば夢も実現する



そうなのです。崖の上で向こう岸に渡りたいと思っていても、どうやって渡るかというプランを立てないと


いつまでも行くことは出来ないだろう。



橋を作ってから渡るのか?


その崖を下って、昇って渡るのか?


それとも、空を飛んで渡るのか?



まずは、どういった方法で、それがどういった事を行えば良いか?



橋を作るのなら、人手もいる。


木を切って来なければいけない。


でも、完成したら自分だけでなく他の人も渡れるようになる。



など。



これは、プラン(計画)を立てないと、いろいろアイディアは出てこない。



そして、失敗をしないと成功することもない。



こんな単純なことを、TKは最近、忘れていたような気がする。



もう一度、初心に帰っていろいろと考えてみたいと思う。