お金は、人生を豊かにする武器の一つであることは、皆さんもわかると思います!


他にも、人生を豊かにする武器は、他にも人脈や健康や家族や恋人などもありますね。



お金が大切なことは、多くの人がわかっていると思います。


お金は時に愛情よりも夫婦関係に影響します 

しかし、ほとんどの人はお金自体が好きなのではなく、



そのお金を使って、得られる物や経験、快感を好きなんです。



フェラーリが欲しい!←その為にお金が欲しい



フェラーリが大好きであり、お金自体を好きな状態ではないことが分かります。




逆に、フェラーリを購入して、高級車レンタルのビジネスを始める→それでお金を稼ぐ



これは、お金が好きで、お金を得る為にフェラーリが欲しい。



当然、フェラーリにも乗れるし、お金も手に入りますよね^_^



こういう人は、フェラ―リよりも、お金自体を愛していると思います!



億万長者の人の中には、「お金ちゃん」とか「お金くん」って相性で呼ぶ人もいますね。



そして、先進国や豊かな国の人ほど、お金を綺麗に扱っている人が多いように感じます。



実際に東南アジアの国を回っていると、お金が雑に扱われて、汚れているものが多いです。



そして、そもそもお金という物が、どういう物なのかという事も知らない人が多いと思います。



本当に大好きなら、その事を多く知りたいと思うでしょう。



例えば、好きな人が出来たら、その人の事をより多く知りたいと思います。



誕生日はいつなのか?何歳なのか?なんの食べ物が好きなのか?どんな性格なのか?



好きなスポーツでも同じですね。



TKはゴルフが大好きですが、どうやったら上手くなれるか?ゴルフのルールは?自分にあったゴルフクラブや自分に合う打ち方、どんなコース戦略をすれば良いかなど。



スポーツの場合は、どれだけ良い結果を出せるかですからね。



ようするに、その好きな事を調べれば、どのようにすれば相手にも好きになってもらえるか分かってきますね。



好きな人にアプローチをする時も、その子がキティーちゃんが好きなのに、どらえもんをプレゼントしても、



喜びは半減するでしょうし、無意識的に、この人は私の事をわかってないと思います。



相手の事を分かれば、当然相手が好きになってくれるようなアプローチもできるようになる訳です。



では、お金ちゃんとは何なのか??



そもそもは、「物々交換」からスタート。



漁師の釣ってきた魚⇔猟師の捕ったイノシシ



を交換するって感じです。



それが、段々と宝石などと交換されるようになって、より便利な物をって事でお金が誕生しました。



日本国でのお金が生まれたのは、708年(今から、約1300年前)の和同開弥って硬貨が始まりとされています。




今現在のお金の種類(国際通貨)は、180種類あると言われています。



世界のお金の量は、17京6000兆円。



もう、膨大すぎて分かりませんねwww



例えば、この車(下記写真)が、世界で1番高い車と言われていて、76億円。



1962年型フェラーリ250 GTO

1963年式 フェラーリ 250GTO



おおよそですが、2300万台以上が購入出来ます(笑)




最近では、新しい通貨として「仮想通貨」というのも出てきましたね!



TKも、少し保有をしていますけど。



特に有名なのがBTC(ビットコイン)ですね!



この仮想通貨の全世界の量が、16兆3000億円



そして、お金ではないですが、お金と同様に扱えるポイント制度もたくさんありますね。




ANAコインやマイル、Tポイント、楽天ポイント、アゴダコインなどなど。




では、我が国の日本円がどれくらいあるのでしょうか?




日本円は、約110兆円あると言われてるみたいです。




現在では、さまざまな形でのお金という物が存在していますね。




まぁ、このような情報は、相手の家族構成や誕生日を知るような感じですね。




ここからが、一番重要ですね。



どのようにしたら、お金ちゃんに好かれる様になるかです。




お金ちゃんとの出会いをどうやって増やしていくのかを、考えていく事が重要。




さらに、その大好きなお金ちゃんをどうやって、上手く手放さずに増やしていく事ができる事を考えていけるかですね。




いろんな方法や手段、アイディアがあると思います。




キャプテンTKも、もっともっとお金ちゃんに愛されるような使い方や方法を考えていきたいと思います!!