皆さんは、良いと思った情報は自分の大切な人や親友、家族に教えていますか?



良い情報を持っているのに、インプットしてアウトプットしないという事は、罪ではないでしょうか?w




そして、この世は全て縁(円)で出来ていると信じているTKは、やはり持っている良い情報もどんどん回してて行く方が、自分にもどんどん良い情報が流れてくる気がします。




しかし、なかなか伝えられない事もありますよね~w




なぜか・・・・・それを求めていない人や、否定する人も存在するからです。




自分自身は、良いと思っていても相手にとったら良くなかったって事も良くありますね。




例えば、



Aさん「〇〇のお店の料理って凄く美味しいし、お店も面白いよね~」


Bさん「〇〇のお店って、なんか怖いし、料理もちょっとイマイチだよね~」



このお店は、スパイシーの効いた料理を提供し、店内は洞窟内をイメージして作られているお店で照明も必要最小限にしていて、怪しげなムードなお店でした。



Aさんは、スパイシーな料理が好きだし、ワクワク、ドキドキするような店内のムードが大好きでした。



しかし、Bさんはスパイシーな料理が苦手で、暗い場所も嫌いだったので、このお店が好きになれませんでした。



このような事ってありますよねw



先日、TKにもありました。


ある女の子が、TK的には可愛くてA級レベルの嬢(TKは理由があって、この子に手を出せないw)を、



自信を持って、友人に紹介をしたのです。



すると「・・・・・いや。全然タイプじゃないです~」と断られてしまいました((´∀`*))ヶラヶラ



まぁ仕方ないっすねw



とこんな感じで、自分が良いと思う情報が相手にも良いという事はないという事です。



これは情報だけに限らず、プレゼントや相手の為と思った行動等にも同じ事が言えますね。



こういった出来事を経験する内に、だんだんと伝える事が怖くなって情報を回せなくなるケースがあります。




受け入れない人や否定する人が5割だとしても、残りの5割はその情報を待ち望んでいる人がいると思います。




自分自身が良いと思う情報は、どんどんアウトプットして行く事をおススメします!!




今の世の中は、江戸時代の情報量を1日で取れると言われているみたいです。



当然、良い情報も悪い情報もある(自分にとって)



それを、自分にとって必要な情報を取って、同じような人へ情報提供していく事で、また良い情報がくると思います。




ちなみに、コレ・・・・TK自身にもいい聞かせるために書きましたw