今日は、種まきについてのお話です。


まぁ当然の話ですが、畑に種をまかなければ、花も咲きませんし、お米も出来ませんし、野菜や果物も出来ませんよねw



関連画像


要するに、種をまかずに、待っていても何も起こらないって事です。



しかし、この種まきには、さらに重要な事があります。



【種をまく場所【種の種類】です。



例えば、ぶどうを作りたいと思ってもぶどうを作る環境や場所が適していない場所でまいても、



実るどころか生えても来ないでしょうw



極端な話ですが、ぶどうの種を海にまいても絶対に生えてこないでしょう。



それと同じように、ぶどうを作るに適した気候や土地、さらに肥料や教えてくれる人などが居れば



他の環境でやるよりも、はやく成果が出るでしょう。


「種」の画像検索結果



まず、自分自身が持っている種(得意分野や能力)や作りたい物の種(どの分野で成功したいのか)を自分で決めなければいけないですね。



ぶどうを作りたいのか、にんじんを作りたいのかで環境も土地も使う肥料などにも差が出てくると思います。



次に環境や場所を見つける事が重要です。



ぶどうを作ろうと思ったら、ぶどうに適した環境や土地でやるのが一番良いですよね。



寿司職人になりたいのに、イタリアンレストランで修行してもなれないでしょう。



寿司職人になりたいなら、自分が目指す味を持っているお店に行って弟子入りをするのが、一番早い方法ですね。



さらに、その環境には同じように寿司職人を目指してる仲間もいるので、情報共有しながらお互いに腕を磨きながら成長していきますので、良いですね。



作りたい種(何を目指してるか)を適正な場所(その目指してるもののある環境や場所)にまき、肥料や水(師匠や先輩、仲間に学ぶ)を与える事で、実がなって美味しいもの(成功)が出来ます。



子供が欲しくても、口の中やア〇ルに出したんじゃ子供は生まれないって事っすね((´∀`*))ヶラヶラ



仕事だけじゃなく、恋愛でも繋がりますね。



日本で恋人が出来なければ、他の国の子を捕まえればいいんですよ~w



仕事も、日本でダメなら海外で勝負しても良いですね。